人気ブログランキング | 話題のタグを見る

C.S.B.

ティファレット討伐

ということで、シール2周年を目処にティファレット討伐に行ってきました!


のまえに、経験値が50%ほど溜まっていたので
しーさん協力の下、ウーディアン狩り。
ティファレット討伐_b0069164_18511896.jpg
宝石しか出ませんでしたが、無事レベルアップ♪

お薬使用中だったので、場所を神殿に変えて遠征隊クエを貰いに。
とりあえず水汲みからクエを貰い、
場所のわかってるワニを次のターゲットに。

交差3回ほどで沈めていくのですが、なかなかでない・・・
散歩してるのかと思いつつ、ワニ地帯を片っ端から駆け巡り
出たのはデューイからの遠征隊クエ ○| ̄|_

その後もワニを狙ってたんですが、全く出ません。
時計の針が70個ほど溜まったので、ここでギブアップ
また次回~

酒カメも集めなきゃ><



そんなこんなで、ティファ討伐のお時間
先ずは妖精さんたちを非アクにするために、中で走り回ります。
結果
ティファレット討伐_b0069164_18512698.jpg
何度やっても全然うまくいきません。
こりゃマズイと、経験値をGP変換

どうしたものかと、素敵な僧侶様に指導を仰ぐと、
一人ずつやった方がいいとのこと。
しかも手伝ってくれると!

ということで、ハムさんと交代で妖精の非アク化に挑戦。

するとあっさり成功。
数回死にましたが(笑)

アクティブが多いうちは、足が速いほうがやりやすかったんですが
非アクが多くなってくると、待ちながら進まないと振り切ってしまいます。
で、この待ちながらに失敗して逝っちゃうわけですね。
足の遅い妖精はハムさんが非アクにしちゃいました。


ほとんど非アクになったので、全員突入して
いよいよティファレット!
ティファレット討伐_b0069164_18513361.jpg
こうなるともう、剣士は21連を叩き込むだけ。
ティファレットが瞬間移動しますが、タゲが外れるわけではないので
剣士には関係ありません。コンボは中断されちゃいますが。

タゲを毎回選択する魔法士、愛奈さんがトータル3匹ほど背負ってましたが
排除したら、沸いた後が大変かなー とか
さくっとティファやった方がいいのかなー とか
だれかタゲ取るのかなー とか

そんなことを考えつつ、無視をしましたb


妖精を非アクにした後は簡単なので、さくっとティファ討伐。
ティファレット討伐_b0069164_18514989.jpg
お疲れ様でしたっ!
今のところ次のボスはいないし、↑の面子だとどこに行っても枯らしそうですが
またどこかで狩りでもしましょう♪



その後、ティファレットのお使いをやってみると、こんなのが。
ティファレット討伐_b0069164_18515785.jpg
ちょっ・・・

折れた骨40!?
他のは現実的な数値なのに、なぜ出にくいものを40個も。。。
狩りに行くなら、水汲みorロイガを狩れってことですね。

|水汲み| λ...


ティファも終わったんで、装備にダイヤを片っ端から突っ込みました。
壊れないやつだけですけどねっ

武辰の服(胴)+6  ⇒ +7
武辰の服(脚)+6  ⇒ +3
神龍業天+7[金]  ⇒ +8
神龍業天+7[光]  ⇒ +2
暗黒闘気の篭手+7 ⇒ +2

光業天失敗は痛い。
メイン武器だったのに・・

胴が成功したおかげで、防御9ダウンですみましたb
まだダイヤはありましたが、胴+8は装備できないのと
他は入れると壊れるので終了~

+9なんて・・・
by knshtkysh | 2006-04-02 20:56 | seal