C.S.B.

<   2005年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧

メインクエやりました

がんばってる。自分、がんばってる。



久しぶりに鍛冶士で製作をしてみました。

風装備

ま、青ルン3つ入れて成功率80%近くですし
何が出来てもOKでしたが・・・

b0069164_16542718.jpg
風靴が出来ました。
個人的にはG持ってるので要らないんですが
良OPになればなと鑑定すると・・・

速度-4


・・・

未鑑定のまま売っておけばよかった。




それで、その騎士ですが現在Lv30
いまだに風装備+ラビ包丁+バトメン
風靴がGで+6の-OP
ラビ包丁も+3で微OP
あとは精錬無しの微OP

騎士装備って、どこに売ってるんだ?
いい加減「盾」装備しないと(笑)
クリスタルシールド取りに行くかな~ 魔法士で。


そして魔法士。
「戦」違いの、戦う金原さんをガッツリと狩ってレベルアップ♪
b0069164_16544330.jpg
も、もうすぐレイナが!
ソウル胴も手に入れないとな~



とまぁ、サブキャラデした。
え?僧侶?

動かしてませんヨ

誰か使いませんか?(笑)



さて、剣士ですが
今週は「ティファクエをやろう」とのことで、メインクエ進めてきました
せこせことアイテムを集めてもらってクエスタート

でも、開始時間が遅かったためボス3体倒すクエのうち
1体倒すだけに。
で、一番難関といわれるアビウスガイを倒しに行ってきました。
お手伝いにも来て頂いてましたし。

いやはや、被ダメがかったですよ
途中、タイ爪を借りて叩いてみたんですが、案の定ご臨終

武辰買わねば・・・

しかし、アビウスのHP少ないからか
案外簡単に討伐成功
まぁ、簡単だったのは周りのガイを全て引張っていただいていたからですが。
本当にありがとうございましたっ!

この続きはまた皆がいるときにやりましょうかね~
[PR]
by knshtkysh | 2005-11-28 01:39 | seal

旅立ちの日

ムムやラビ、キノコを集めてコンボ

コンボコンボコンボ・・・


出来るだけ良OPの布服を手に入れるために。







b0069164_18305913.jpg

まぁ、こんなのばっかりでしたが。





とりあえず、Lv20手前に卒業しようとの当初からの計画通り
b0069164_18311337.jpg
こんな感じで外の世界へ。


胎動の島で手に入れた装備のまま、騎士に転職

行政官クエをこなしつつ、名声上げがとりあえずの目標ですかね

めざせPTD!
[PR]
by knshtkysh | 2005-11-26 19:00 | seal

だめだめだー

時間が無いのでさくっと更新

水曜日。
メンテが5時くらいに終わったみたいですね

よる遊んでないで早く寝ておけばよかった。
どうせまき戻るのに○| ̄|_

おまけに胎動の島以外、ラグやらなにやらで
まともに稼動できなかったので、篭ってたし。。。
+うちのPCは3鯖にもINできないという・・・



さてさて、水曜日は懲りずに胎動の島へ(笑)
とりあえず、Lv19の90%くらいを目処に出る予定
行政官クエ受けなければ。。

あとは、魔法士のレベルを上げました
やっと70歳
レイナが見えてきましたが、ペットがバルキリー+9から
フクロウ+0にランクダウンしました(笑)
もともとバルは繋ぎだしね


んで、そのバルを装備させた僧侶で、夜にカメの支援
いやー、死んだ死んだ(死なせた
タゲられる→逃げる→PTキュアしか出来ない→回復間に合わない
とか
2タゲクリ→回復間に合わない
など散々
ゴメンナサイ精進します

それでも一応レベル上げてもらって、ウラヌスまで@1レベル
がんばってもらうぞー(マテ



木曜日はちょこっとだけお手手狩り
何も出ませんでしたけどねっ
[PR]
by knshtkysh | 2005-11-25 02:55 | seal

早く帰れたのに

はいっ!
珍しい時間に更新ですよ~


月曜の夜(22時過ぎ)の出来事。

「悪いけど、今日徹夜して」


「・・・」



そんなわけで月曜はINできませんでした!
代わりに火曜日に早く帰ってこれたので、さっそくSOでもしようかとPCに向かうと
あれ?珍しく落ちてるな・・・

そういえば今日はメンテの日でした

まぁ、もうお昼だし終わってるだろうと思い、INを試みると
「ハッキング診断モジュール初期化エラー。」

あれ?

何度やってもコレが出るので、公式を見ると

きょうは特別だったのね・・・

いつも仕事行ってるので、いくら延長しようと構わないのですが
こういう日に限って何かあるんですね

とりあえず、寝ます・・・
オヤスミナサイ
[PR]
by knshtkysh | 2005-11-22 12:49 | seal

もっと更新しないと・・・

あぁ、更新が週一になってる。。。
はっはっは

・・・はぁ



今週は、
えーっと、えーっと


そうだ!
ペットの進化アイテム集めしてました
覚醒していたのは、少女とオシドリ

少女は父母セットと花を入れれば良いので簡単だったんですが
(魔が雪女ZBと死闘を繰り広げましたが、それはさておき)
問題はオシドリ

フンコロのアレセット
とりあえず、魔で狩り易い金フン狩り
金アレがすぐに出たんので、鍛冶にチェンジして青フン狩り

コレがまたでない・・・
しかも、レイウーク東部のあの盆地にいる青フンは間隔があいてて
辛かったので赤フンに浮気

ま、まぁどの道狩らないといけないし!

そして狩りはじめる事数日で、5セット

出ない!

3セット目からはバトメンもポロポロ出たのに
赤フンのアレだけは全くでない。

ハムさんから赤青ともに露天にあったとの報告があったので
諦めて買うことに。
安いからいっか

そして問題の白金のアレ

これは赤フン狩ってる時に、鯖さんに出たからと頂きました。
アリガトウ

朱雀にならないかと淡い期待を寄せつつテイマーへ



ぽちっとな~b0069164_2191333.jpg
成功~


えぇ、もちろん夫婦オシドリですよ。

で、毎度お約束になってますが
やはり今回もやってしまったようです。



装備できない!

今回はレベルは良かったんですが、名声が!
現在の僧侶の名声が人望高い
装備に必要な名声が徳望高い

たかっ

雪月下をもらって(ぇ
名声を徳望あるまであげたまでは良かったんですが、
上級依頼所って、徳望あるまでしかなかった!

やはりメインクエやるしかないんですね・・・
まぁ、僧侶の稼働率低いしそのうちやります。

きっと。

たぶん。




あ、胎動の島にも行ってきました
何なんでしょうね、あの島

バイルが湿っぽかったり、しょっぱかったり、腐ってたり
とりあえず、13レベルまで上げて本日終了

外の世界には・・・

そのうちでます。そのうち

新キャラ作るときのことですが、
いままでずっと小文字と大文字は一緒だと思ってたんですね
なぜならCONYが登録できてconyが出来なかったから。

名前考えてるときに指摘されて、やってみると・・・

あら。
出来るじゃない
どうやらβのときにだけいらっしゃったようですね

ということで新キャラの名前でした~


日曜の夜
神殿でロイヤル狩り中に、うっかりちいちさんを死なせてしまったので
山狩りに変更
ティファをやるにあたり、なにやらアイテムがいるようなので
今日はナマズ狩り

4人PTだったんですが、交差を一回(3往復)すると
ナマズが沈んで行きます。

コワイコワイ

最後にオームタイムアタックをして今日は終了
b0069164_2193445.jpg
何分かかったかは、ご想像にお任せしますネ
[PR]
by knshtkysh | 2005-11-21 02:53 | seal

武器を求めて

一日30時間にしてください。

今週の平日は、魔法士で島荒し
一時間くらいでレベル上がりそうなので、
ここぞとばかりにギルド倉庫を開設してみました!

銀行にたっぷり溜まっていた趣味装備達(着ませんが)
そのほとんどを、ギルド倉庫に入れるとアラすっきり♪

しかーし
鍛冶士の持っていた、ここ最近の釣り装備
特に帽子と尻尾を入れると。。。
急に狭くなる始末

売り払おう

そう、いつか。


そして、一番やりたかったのが雑用キャラの整理
ここのところ、ただのアイテム持ちになっているので
ほとんど意味の無い状態

業天2本目が届き、銀行がすっきりしたところでアイテムを銀行内へ。
お金もアイテムも移行が完了して、後はキャラデリ待ち

暫くこのまま放置かなぁ
その間に名前考えねば。。。
(考えるほどのことでもないという突っ込みはなしで。)



上にも書きましたが、2本目の業天がやっと届きました!
さっそく精錬すると、ストレートで+7になったので
10連失敗の業天にもダイヤを入れると、見事成功♪

精錬はとりあえずここでストップして、鑑定してもらうことに。
b0069164_13361767.jpgb0069164_1336263.jpg

速度キターーー
しかも8ですよ!

もう一本はNでしたが、-OPつかなくてひとまず安心

さっそく良い方(速度8)に白石、悪い方(N)に金石を入れ・・・





b0069164_13211814.jpg
おやかた狩りに行きました!(属性関係ないじゃん)

目指せすーさんの飛炎G、ハムさんのスパイクG


土曜はジャイアントビートルを狩りに。
一匹レギオンが居たので叩いてみると、与ダメが5桁になりました
おそろしか~白業天

ま、あくまで支援あっての賜物ですけどねっ

鋼鉄皮を300↑狩ってもルビとダイヤのみ。

(ノ ̄ ̄∇ ̄ ̄)ノ~~~━━┻━┻━━


さぁて、ロイヤル狩りもいよいよ射程圏内!?
[PR]
by knshtkysh | 2005-11-13 13:51 | seal

世代交代の波

ついつい時間いっぱい遊んでしまって、ブログ書く時間がなくなっている。。
(言い訳

さーて、張り切って更新しよう

といってもほとんど覚えてn(略


今週はなんと言ってもサブキャラ祭り!

愛奈さんが騎士を作ったことに感化されてか
先月までの釣りまクエの反動か、みんなしてサブキャラで遊んでました

主にクレメンツですが
b0069164_1435690.jpg
タイタンにダメとおる人が1~2人なのに挑戦してみたり


b0069164_1431982.jpg
鯖さんの騎士とヤミ狩りしてみたり


封印の島とか洞窟とか、アレフDとかも逝ってみました

なんかこう、メインキャラではもう味わえないような
楽しさがありますよね
経験値も溜まりやすいし、ドロップもあるし(笑)

とまぁ、主に僧侶を出動させていたわけですが
やっと80歳になり、当面の目標だったウラヌスがぐぐっと近づきました♪

魔法士も66となり、フルマナ(一部持ってませんが)、ニトラスに装備を変えて
ランクアップしました♪

あ、一応鍛冶士も1レベル上げましたよ(笑)

と、サブキャラをがっつりやっていた裏でしっかりと剣士もやっていたり。
b0069164_1424753.jpg
山篭りしてみたり


b0069164_1433325.jpg
墓参りしてみたり


お約束といっていいほど、装備は出ませんでしたけどね。。。
やっぱりこのドロップ率が一番の原因なのかなぁ>楽しさ

そして剣士もレベルアップ♪
ついにレクシで聖水が8個必要なレベルになりました。
業天にいたっては、+7に10回以上連続失敗したので
もう暫く+6のまま使おうと思います・・・
2本目はまだ届いてません。

届いたら鑑定→石入れするので、神殿でも行って暴れましょ~


さて、魔法士で狩りしていたときに拾ったものですが

黒リボン。
ちょっと前に進化アイテムとして使ってしまって
それ以来ネコミミをつけている魔法士ですが(早くなるからいいと思ってます)
ちょっとウィンディを狩っていると、ポロッと落としてくれました♪
さっそく鑑定してみると・・・



b0069164_144541.jpg攻撃    -2
魔力    -1
攻撃速度 -2
回避    -1
移動速度 1
HP     2%
AP     -2%

ある意味すごい!

そしてクールボーイ
b0069164_1441230.jpg
バトメンでも出ればいいなーと思っていると
熱血短剣・G!
芸人いないよ・・・
鑑定結果はNでした~
そしてバトメンは出ませんでした。。。
[PR]
by knshtkysh | 2005-11-07 02:20 | seal