C.S.B.

<   2005年 05月 ( 12 )   > この月の画像一覧

ただ遅れ気味なだけです。

金曜日

ずっと昔にピヨ帽+7に失敗し、そのまま放置してたわけですが、
どうせ再精錬するなら良OPを手に入れようと
鍛冶士で僧侶ピヨ狩って来ました。

戦士ピヨを無視し続け、コツコツと無精卵300個
水晶4個拾いました!
ピヨ帽は・・・・





何とか2個GET

早速鑑定タイム♪
見事に良OPと悪OPに分かれました。
ここでは良OPのみ。。。
b0069164_391333.jpg早速精錬開始
まずは水晶で+3に。
もちろんストレート!

手持ちのルビは5個
ストレートで成功してくれれば+7に挑戦です。

結果
+4→+4→+5→+5→+5
_| ̄|○
ま、僧侶が強くなったので結果オーライってことにしましょう。


鍛冶士が作れる防具書が溜まってきているので、そろそろ消化しないとやばいです。
ってことで、風装備を作るため残りアイテムのうち、鶏の毛収拾に行ってきました。

ここで鶏胴の移動速度+が出てくれれば最高です。

しかし、溢れんばかりに出てきたのは・・・

b0069164_392022.jpg最終的には10本くらい出ました。
しかも鑑定結果が芳しくない。。。




いらねーよ!


鶏胴は1個でAP1%でした。ハズレです。
[PR]
by knshtkysh | 2005-05-29 03:28 | seal

更新サボってるわけじゃないですよ?

休みだーーー!!
ってことで朝から・・・
といいたいとこだけど午前中は寝てたので夕方から。

ゆいさんからササで、魔でお出かけしてきました。
b0069164_3505464.jpg
PT組んで、強力なプロテクトを貰ってマスガ、60歳にして白金デビュー

魔でPT組んでたこ殴りしたのは初めてかもしれません。
なんていうか、難しいですね零距離射撃。

程よく経験値とXPが溜まっていきます


その後、ゆいさんと2人になったので、またソイルに行ってきました。
当然何もでないわけですが、不注意で全滅してしまいました。
ごめんよ;;

そのまま解散

放置してたんですが、ちょっと時間空いたので定例の様子を伺ってました。
b0069164_351548.jpg
いやー、荒れてましたね。
昔見たときは赤文字出てるときは誰もしゃべらなかったのに。。。

Etudeさんがノリで発したであろう「デモ」によって
より荒れましたねー。Sionicさん収拾に追われてました。

ちゃんとデモになってくれれば、いいですね~
(用事があるので、参加できませんが)
[PR]
by knshtkysh | 2005-05-28 04:38 | seal

休みっていいね!

明日は休みだーーー
ってことで、平日にたっぷりとIN♪

とりあえず、覚醒していたヒマワリを進化させるべく材料集め
b0069164_1331553.jpg- 進化ヒント -
「木の属性を持つものから得られる緑のアイテムを集めよ。
知恵と石をも噛み砕く牙をささげよ。
形なき魔法の力を持つものを手に持たせよ。
力あれば太陽を冠するバイルから得たものをささげよ。」

鍛冶士で収集開始。
ソーラなら何とかなるかなと思ったけど、さすがに無理でした_| ̄|○
まぁそこは剣士出動で穴埋めをして、アイテム収集完了!

ぽちっとな・・・




b0069164_13321254.jpgおいおいおい、何がいけないんだい?
緑のアイテムは枯れたツタ(ウーディアン)とか?
キバは狼のキバ(ペドロン)の方が良いの?

うーん・・・

まぁまったりと再育成です


んで、魔でクールボーイためし狩り
FS×2+MFB×1
または
FS×1+MFB×2+FB×1

ちょっと大変
ZBとかインキュとかなんて、目も当てられません
b0069164_13323695.jpg
ボーイ×3、ボーイZB×1、インキュ×1
むりです。こんなの
やっぱり十字湖あたりがいいのかな~


剣士に代わると、愛奈さんがすぐそばに。
暫く駄弁っていると、すーさんと鯖人さん登場!
みんな拉致って墓地へ~

しかし何もでない。ほんとでない。
GW カムバーック!


解散後、牛を狩りにサンクチュリアへ
b0069164_13331091.jpg
なぜか天使が奥のほうまでいらっしゃいます。
ばったばったと牛をなぎ倒し、目指すは魔導(胴)

やっとのことで出た防具は名人(胴)でした。
[PR]
by knshtkysh | 2005-05-25 15:12 | seal

おひさです

お久しぶりです。

いや、忙しいんですよ。ホント

日曜に回線つながらなくなり、
平日は仕事がちょっと忙しく、
土曜は引越しの手伝いをし、
日曜は仕事。


それでも土曜にやりましたよ!

ソロで墓地に行って、あまりの当たらなさに嘆いたり。
たからさんと天使を狩りにいき、あまりの混み具合に萎えてみたり。
ゆいさんと愛奈さんと墓地に行き、与ダメに驚愕してみたり。(9Kですよ!)



そして日曜日
誰もいないんで、魔法士でサローアをかってみた。
靴屋さんも不況のあおりで・・・

誘惑300で靴4つでした。
サローアがFS一発なので、レイウーク西部あたりにも
行ってみようと思います。

あと、たからさんにまた貰った月のかけらで、僧侶の名声上げてたら
すーさん登場!
お久です。
そのまま下流方面に出かけましたー
剣士&芸人&僧侶&僧侶
楽だわー。支援


最後に剣士でゴーク狩って来ました!
愛奈さんの僧侶とすーさんと、ゆいさんの剣士で。
ゴーク部屋のゴークが足りません!

300匹以上狩ってルビ1個だしね・・・
靴はどうした!

また行きましょ~
(一人じゃ当たらないから・・・
[PR]
by knshtkysh | 2005-05-23 02:20 | seal

やっと出たものは


金曜、レッドソイルで手を食べてきました。
b0069164_1662585.jpg
21連+αってところが微妙ですが、なかなかおいしいようで。
1時ごろが一番混んでました。さすが休日前!
ドロップもなんだか良かったですよ。前半は。
ルビ2 ダイヤ1

・・・武器は?


土曜日、ギアに行ってきました。
b0069164_1665393.jpg
6人でオームをさくっと倒し、いざ中へ

・・・混みすぎ!
まったりと700体ほど狩って終了
ドロップうまー


そしてなんと、東方いただきました!
ナゼに今頃・・・
SSはここここにありますよ。

しかし、飛炎より優れている点が何もない。。。
OPに賭ける?
・・・うーん、剣神の頭金にでもしようかな。
[PR]
by knshtkysh | 2005-05-15 17:25 | seal

ステやらなにやら

訪問者数が4桁になりました。
まったり~まったり~

月曜日、ドロップアップの変更(?)前に風靴取りに行きました。
b0069164_150214.jpg
一セット目でN風靴げとー

いやいや、コレじゃない。
Gが付いてないよ。

気をとりなおして、2セット目

・・・

何もでない_| ̄|○
b0069164_1504111.jpg根性の3セット目
何とか風靴Gげとー
3セット目が一番ドロップがよかったです。

結局3セットがんばった結果
風靴G 1個
風靴 3個
ルビー 1個

ゴミ 山のように。

さて、鑑定の時間です。
4つもあれば、どれかいいものが出来るでしょう!b0069164_151542.jpgb0069164_156171.jpg
b0069164_150583.jpgb0069164_1555398.jpg

_| ̄|○



ちょいとソロで墓地に行ってきました。
ゴークはともかく、マミーなら何とかなるかなと。

結果、スカスカでした。

b0069164_1561478.jpg通常装備
この装備で当たれば、マミー&ゴークがサクサクで
とても美味しいでしょう。
ちょっと痛いけど。

実際はスカスカで、MISS多発しすぎて
21連で沈まないこともしばしば。
POTばっかり使って、狩りになりません

マミーの必中を340とすると
集中を@24 もしくは
レベルを18レベル・・・
うーむ、この装備じゃ狩れない
b0069164_157752.jpg命中高め装備
バトメンの代わりにサンタ帽に。
コレでもまだちょっとマミー必中に届かない。
しかし、まったり狩るなら何とかなるかも。

あー、金豚が居ないのが惜しまれる。
墓地1Fはウジャウジャいて辛いので
2Fにでも行こうかな。
b0069164_1571691.jpg命中装備
さらにマリ翼の変わりに水中眼鏡に。
レンコンつければ、もちっと上がるけど打撃が・・・ねぇ?

んで、この防御がまったくないペラペラ装備
頭とアクセを精錬してないのが原因の一つですけどね・・・

マミーには当たります。
しかし!ゴークにMISSが!

適正武器手に入れて、適正の敵狩りに行こうと思ったら
思わぬ罠が。

うーむ。。。
[PR]
by knshtkysh | 2005-05-12 03:28 | seal

金土日。まとめ

ずっとINしっぱなしだとSS貼れないですよね。。。
定期的に落ちないと_| ̄|○
たいした物撮ってないですが。

&よそ様のブログ見て満足して自分のところ更新してませんでした。
はっはっはっ・・・はぁ。。。

この金土日
墓地行ったり、ソイル行ったり、十字森行ったり。
いろいろ行ったけど、SSないので省略します
ずっとINしてて何時行ったか、わからなくなった
とりあえず、経験値的にうまー だったと。

以下、SSがあるもの


土曜の場違いバイル大量発生(鬼沸き)イベント行ってきました。
ルートは
トレビア山脈→グラシス川上流→レイウーク東部→グラシス平原
トレビア山脈ではサボテン地帯でソーラとサボテン系。ブンブン地帯でタイフーン大量発生
グラシス川上流ではニクシ系&犬
レイウーク東部ではポイブスのクマ
グラシス平原ではボスバイル
が大量発生しました。
上流までは沸くバイルが弱いものが多く、範囲攻撃で瞬殺
突風がLv5でMAXなのが悔しい。

b0069164_2165010.jpg肉屋3人でガツガツとライブドアベアドライブを狩りまくり。
剣神脚Gでもでないかと。。。
順調に収集品が溜まって行きます。
b0069164_217468.jpgかねてからの希望のタイタン鬼沸きもここぞとばかりにやってくれました。
爪をよこせ!
しかし。。。出た瞬間にやられていくタイタン
発見→到着→既に倒されてる
という素敵なコンボが繰り広げられてました。
倒しても何にもでないし(ノ_<。)
何とか金鎧とレイドン確保><b
こっそり売り飛ばしました(笑)
b0069164_2171958.jpg当然ヤミもわらわらと。
クリックすればヤミに突っ込んでいくしようとなっております。

レイガントも沸いてたけど、数が少なかったのか戦ってません。
最後にオームも一匹だけ沸きました。(毎回思うが、こんな所に居ていいのか?守護者よ・・・)
打撃音が堪りません。ずだだだだだだだだだだDADADADA・・・・

参加者大量+高レベル者も大量で、沸いたバイルが何だろうと次々に倒されていき
予定より30分も早く終了。
ボイプスからはベアドライブしかやってきてなかったけど、
おやかたとか鬼沸きさせると死者続出してたのかな?

飛炎にダイヤいれたら+7になり、
鑑定すると。。。。
攻撃10 命中2 クリティカル2
ってのが出来ました。o(^-^o)(o^-^)o ヤッター
んで、すーさんから木石を借りて突っ込むと
マミー、ゴーク、ゴーレム用飛炎完成です。
木石は出たら返します。ものすごく気長に待っててください(笑)
+8には2本目ができたらやりますよ。きっと。。。

んで、@8%だったのでソイルに行ってゴーレムを食べてきました。
b0069164_2173533.jpgゆいさんが途中でメッセ落ちしたけど
こちら側の冒険団は解体されず。
気づかずにそのまま狩ってしまった><
システムの穴って感じのバグですね。。。


そんなこんなでレベルアップ!
136歳になりました。
146歳になりました。
打撃が370に。
スッキリースッキリー

コレもひとえに皆様のおかげです。
アリガトウ!

[PR]
by knshtkysh | 2005-05-09 03:04 | seal

じつは平均130↑のPTでした。

連休おわっちまった。。。

さて、木曜日。
なかなか精錬が成功しない飛炎を+6にすべく、また水中眼鏡をもとめ
泡竜を狩りにいきました。
b0069164_2385424.jpg狩り始めて数匹

水石が出ました!

しかしですねー
ルビが出ない。
水中眼鏡も出ない。

欲しかったのは、これじゃないよー


その後、ちょこっとソイルで遊んでから
6人PTでギアを狩りにいきました。

オームをものの10分で蹴散らし、中へ。

大部屋混みすぎだったので、ネザ部屋奥に行くと
誰もいない。b0069164_2395923.jpg
占領しちゃいました。

結果
錆びたギア1815
ルビ5 ダイヤ5
東方1 オーラ1 サタン1 アート胴1

ウマーウマー
またみんなで行きましょう!
[PR]
by knshtkysh | 2005-05-07 04:57 | seal

アレが実装されました


飛炎Gを求めて今日もおやかたへ。
b0069164_12402658.jpg
打撃1100で21連2回弱って・・・
カタイヨーカタイヨー
被ダメはクリティカルで半分近くもってかれますしね。
コワイヨーコワイヨー

途中から援軍登場
ザックザックと狩って、スコープが250個。
なにも出ませんよ?
せめて宝石くらい・・・


ちょっと泡銭が手に入ったので、全部使ってコレ買っちゃいました。
b0069164_12403682.jpg
遂に飛炎実装。
早速精錬精錬と、、、

ルビ3つで+4ですか・・・

ソーラ狩ってみたけど、ルビでないし。

ちょいと諦めて店長のとこお邪魔したら、通りがかりのガリから頂きました。
b0069164_1240489.jpg
調子に乗ってマリを狩ってたんですが出ない・・・
とにかくドロップアップは一部実装されていた模様。
[PR]
by knshtkysh | 2005-05-05 13:26 | seal

ハードな一日

明日まで出かける予定で、月曜分書いてる時間もないので
とりあえず忘れないように概要だけ・・・

昼前:サンドラ
夕方:ハンドゴーレム/サンドラ/ハンドゴーレム
夜:おやかた

戻ってきたら↓に書き足します。
----<追記>--------------------------------------------------------------------------
昼前にINすると、サンドラ狩りに誘われました。
b0069164_1635410.jpg
前衛は剣士2人でしたが21連で沈みます
ガツガツ狩ってると、宝石がボロボロと。
ドロップアップってコレですか??武器は??

夕方。なるさんに誘われて、ついて行くとレッドソイルにいました。
b0069164_16351675.jpg
ハンドゴーレムをサクサクと狩り、
6人PTになるとさすがに物足りない。というか他の方がた、みんな木属性武器だし・・・
そしてサンドラに。
b0069164_16352882.jpg
数の暴力で、ガツガツと。しかし出るのは宝石のみ。
ウチにはドロップアップはないのだろうか・・・

夜。今度はポイブスでおやかた狩り
b0069164_16353938.jpg
めちゃくちゃうまー
経験値がっぽがっぽ
これで飛炎が出ればなー・・・・


とりあえず、今日1日で50%くらい稼いでますよっと。
------------------------------------------------------------------------------------
[PR]
by knshtkysh | 2005-05-03 13:04 | seal