C.S.B.

<   2005年 02月 ( 13 )   > この月の画像一覧

牛!牛!牛!


@10%だったのでレベルを上げてきました。

牛で!
b0069164_016552.jpg<装備>
剣極+7セット
バトメン+8
ガリ翼+8
金豚+9

何事もなく黙々と牛の皮を集め続け・・・

結局めぼしいドロップは名人胴だけでした。

ちゃんとレベルも上げましたよ!



その後エリムで駄弁り続け・・・
b0069164_016298.jpg


最後にいつもの面子でまた牛に行ってきました。


何も出ませんでしたが orz
[PR]
by knshtkysh | 2005-02-28 00:26 | seal

PLしてました

久しぶりにギアに行きました!
って思ってたんですが、先々週に行った形跡が・・・
b0069164_14401968.jpg<装備>
剣極+7セット
バトメン+8
ガリ翼+8
金豚+9

剣士or騎士装備が出ればよかったんですが、残念。
ルビ1とダイヤ2貰えたんですがね。

なんにしても、ウルポだけで3タゲは無理ってことですよ。(何



で、ギルメンが新しく僧侶作るそうなのでちょっとお手伝い。
Lv1のままサボテンにいったんですが、40歳鍛冶士とじゃ経験値が入らないみたいですね。
やっぱりバイルとのレベルの比率でしょうか?

PLがダメならクエストってことでクルドDの折られた花へ
b0069164_14402645.jpgしかーし!
クエストが発生しません。

無職だからいけないのかな?
とりあえず、修正が入ってるみたいですね

その後、レイウーク方面へクマとかオーガとか行って何とか転職。
今考えると、僧侶でPT組まないで支援してた方が、早かったんじゃないだろうか・・・



さらにPLは続く。
5人PTでブンブンへ。
魔法士でいったんですが、ファイアストライク一撃です。
つまり、乱獲になるわけですね。
b0069164_14403348.jpg魔法士2人、剣士1人が乱獲して、僧侶1人、魔法士1人がアイテム収集。
アイテム収集お疲れ様でした!



PL中に嬉しい知らせが!

肉屋に新店員が!

しかもクマ辺りから別キャラで手伝ってもらってます。

何はともあれ、ようこそ!
[PR]
by knshtkysh | 2005-02-27 16:29 | seal

仕入れ

平日にやると、うっかり深夜になってブログを書く時間がなくなる(言い訳
ってことで24日分

入って速攻、ギルメンに拉致られました。
久しぶりの流れです。

もっと拉致ってください

今日も最高の食材を求めて、牛狩りに行ってきました。
b0069164_23338.jpg<装備>
剣極+7セット
バトメン+8
ダラハ+8
金豚+9

目指せすーさんの東方!ってことで
狩ってるわけですが、全然出ません

よく行ってる訳ではないので総数は
少ないですけど、、、ねぇ?

でも、ドロップはありましたよ!

名人胴
ダイヤ
ピンクダイヤ

初めてピンクダイヤなんてもの
ドロップしました。
レッドソイル以外のバイルでも落とすんですねぇ

とりあえず、肉屋に東方は未実装です
エレンは人数分あるのに・・・



すーさんが落ちる時間になったので、今度はアレフに仕入れに行きました。
b0069164_2331088.jpgかなーり物足りない。

そんなときにレイ様登場。
まぁさくっと倒しましたけどね。
SSは良いモノが無かったので省略

よくよく考えたらウッドやら天使に行った方が良かったのかもしれません。
まあ手紙を1通頂いたので良しとしましょう



時間がなくなってきたので街に戻ったんですが、
おもむろにPvPやってみました。
b0069164_2331715.jpg普段やらないので初めて知ったんですが、町の中で出来ないんですね

それはそうと、回復しないで打撃力を最低にしていったんですが
当然のことながら・・・
b0069164_2332342.jpgヤラレマシタ腕が翼に乗っかって、羽が生えたように見えていい感じです。

さすがにコレではふざけ過ぎなので、今度は最高攻撃力でリトライ
b0069164_2332960.jpgごめん、瞬殺でした。
コンボ発動したら与ダメが4桁行きました。

やっぱりPvPのバランスおかしいですね。

いっときますけど、公式のPvPイベントは参加しませんからね
エントリーもしてないし。
きっと剣神+飛炎以上の剣士さんが優勝でしょう

[PR]
by knshtkysh | 2005-02-26 03:18 | seal

珍しく鍛冶士の日

今日も進化材料集めてました。
鍛冶士でやってたんですが、意外に戦闘力高い?

森のオーガで四葉集めてたんですが、全然出ません。
水晶とルビーでても、まだ出ません。
どないなっとんじゃー(ノ`´)ノミ┻┻

それでもなんとかミスリル200までに3つ出たので
他のアイテム集めに。アイテム集めてる間に豆たんが、また進化の時を迎えました。
b0069164_158186.jpgb0069164_1584619.jpg
よーし、今回はアイテム10個入れたし、場所もライムにしたし
いけるでしょう!

さてさて、レア進化しないかなー(見たことないけど
淡い期待をよせつつ、ぽちっとな。( ・ ・)σb0069164_2037100.jpgb0069164_204759.jpg
OKOK。とりあえず成功だ。
さーてアイテム欄を見てみましょう。

あれ、黄色いのとサングラスかけた奴がいる・・・

やっぱり普通にヒマワリと坊ちゃまになりました。
レアペットなんて遠い夢ですね

しかも鍛冶士用だった豆たんが、坊ちゃまに進化したことで
装備できなくなりました!
またやっちゃったよ orz

今日はずっと鍛冶士やってたので、ついでに赤フンいってきました。
良OPのバトメンでないかな?
b0069164_222162.jpg3セット(堅い皮900個)やってきました。
出てきたバトメンは4つ。
なかなかですね


さて、鑑定鑑定♪

一番良かったのがコレ
b0069164_224535.jpgなかなかの良OP
あとは攻撃速度でもついてくれば最高ですが
そこまで贅沢は言いません。
とりあえず、こいつで+8目指しましょう

b0069164_23934.jpgおまけ
ドロップ品で一番の悪OP

コレ装備したら、僧侶のクリティカル
マイナスになりますよ!


剣士に代わると、ギルメンがいました。(鍛冶士の登録人数少ないんですよ
b0069164_232653.jpg3人で牛にいってきました。
あわよくば、東方でも出ないかと思ってたんですが、、、

何も出ませんでした。

でも、久しぶりのギルドハントでした♪

しかし、僧侶さんがいないとPOTがすぐ切れるのが難ですね



今日取ってきたバトメンをとりあえず精錬
b0069164_24796.jpgルビーを4つも使ったのに+5にしかなりませんorz
今日はダメそうなので、また今度

やっぱり精錬には波がありますからねー
[PR]
by knshtkysh | 2005-02-21 02:41 | seal

進化の時を迎えました

気がつけば、1st~4thまで
すべてブリーダーやってたりします。

剣士の天玉、魔法士のつぼみ、鍛冶士の豆たんが
進化の時を迎えました。
全部選択の余地が無いですが、とりあえず進化材料集め。

まずはつぼみ
b0069164_1331879.jpgb0069164_1333044.jpg
魔法士で四葉集めは良かったんですが、剣士で雪女はまずかった。
でも、他のキャラは雪女狩れないし orz

目的は雪月下と砂金
雪月下はすぐ出るんですが、ドロップペナルティ20%で砂金はね?

雪月下100個以上集まった頃にやっと出てくれました。

あとは良く出るものとかなので、剣士でさくっと収集

そして・・・
b0069164_13224043.jpgb0069164_13224934.jpg
レアペットなら確立関係ないんじゃないだろうかとか思って
こんな感じで暫く粘ってみました。

結果は、失敗Only。当然ですね

さて、ココからが本番。
b0069164_13262335.jpg一箇所空いてますけど
これなら進化するでしょう!

バラにならないかなー
なんて思ってると・・・


b0069164_13263475.jpg_| ̄|○
あれ?おかしなものは
入ってないはずなのに・・・
b0069164_13263993.jpg気を取り直して、収集品のみで挑戦

これでも成功確立はソコソコあるはず



b0069164_1326456.jpg!Σ( ̄□ ̄;
あれれ?失敗癖でもついたかな?

このあと、←の収集品が
雪月下にだけになりました。

それでも暫くやってたんですが、
ダメでしたね

とりあえず、つぼみは置いておきましょう



今日はギルド員募集イベント(?)があるそうで、店長と一緒に店員募集してきました。
b0069164_13382246.jpg22時頃から0時近くまで立ててたんですが、
入ってきたのは知り合いのみ。
前回と同じ結果ですね

そもそも周囲にはメンバー募集者が殆どでしたしね

Lv80↑の僧侶さんいれば、ギルドハントとか出来るのになー
何で80かって言うと、私のレベルだけが高いからですが(汗

でもまぁなんにしても
ギルドが賑わう事は大賛成です


さてさて、ペット進化の続き。
b0069164_1417480.jpgb0069164_14145668.jpg
b0069164_14152166.jpgb0069164_14152831.jpg
b0069164_1415369.jpg鍛冶士で収集してきました。
赤ネームのバイルでも結構いけるものですね。
通常攻撃は当たりませんが!


さて、収集品も集まったので早速ペットテイマーに預けましょう
b0069164_14245484.jpgb0069164_1425428.jpg
これはもうばっちりでしょう!
もう坊ちゃまだろうと何だろうと、さくっと進化していただきましょう



b0069164_14275517.jpgb0069164_1428433.jpg

・・・

失敗したのは全部エリムでした。
もうエリムのテイマーさんは信用できませんorz
[PR]
by knshtkysh | 2005-02-20 14:34 | seal

ペットは偉大です

木曜日。
少し早く帰れたのでちょっとIN

ソロでガツガツ狩る気にもなれなかったので
この前鯖間交換した天玉をちょっと育成してました。

そのままマリオネットに行ったんですが、あれれ・・・
マリオネットが沈みません!

バトメン+8とダラハ+8をつけても21連で沈まない。
恐るべし、金豚!

まったりと堅い装備の方で狩ってると、ギルメン登場。
マリオネット地帯でそのまま話してたら、もう一人来ました。
さぁ、狩り再開だ!

ここでペット育成終了。意気地なしですいません

3人とも金属性武器でマリオネットかってたもので、
物足りない!

狩場を墓地1Fに移動。
なぜかレギオン大量発生してました。
POP位置というか、全体数変わりました?

レギオンを倒しながらマッチョ部屋らしき場所に到着。
b0069164_0314382.jpg
いくらドロップアップしているからって、そう易々と装備品は出ませんでした。

ざんねん
[PR]
by knshtkysh | 2005-02-19 00:51 | seal

今日もサブキャラ

僧侶さんがいないと、同格以上の狩りにいけません。

魔法士で鉄ゴレ狩りを2セットやってきました。
b0069164_2252113.jpg<装備>
混沌杖G+3
シルク+0セット(胴はG)
カン太首輪+3
つぼみ+8


なーんにもなく
黙々とファイアストライク!


それにしても慈悲靴出すぎです。
b0069164_2253633.jpg









鉄の板600個くらいで6個くらい出ました


b0069164_2254360.jpg50になって自分がルーンがほとんど
装備できることに気がつきました。

鉄ゴレ2セット終わったら51になったので
ゴスロ+6も装備しました。

ま、借り物なんですけどね。

そういえば、行政官クエやり忘れました
ロリエル+3がーーー orz



つぼみを覚醒させるべく、エサやりをしていたら
支援してほしいと剣士さんからササが。

38歳でしたが、無理やりハイニクシへ。

・・・被ダメがやばい。キュアだけじゃ追いつきません
で、狩場散策です。何処がいいのかなー

まずは近場の鉄ゴレ。

ちょっと物足りない。レベル落としすぎですか

お次は暗黒の騎士。

丁度良かったんですが、剣士さんのレベルが上がって
火力アップしたら物足りなくなってしまいました


今度はクレメンツへ。
洞窟のオーガ→アビス

お。丁度いいかも♪

と思った矢先に、剣士さん落ち


さーて、昨日の剣士さんの所にお邪魔してきましょう。
b0069164_2411055.jpg<装備>
聖者+3
ピヨ帽子+6
奉仕胴G+3
祝福脚G+3
恵み靴G+6
結晶+5
鳥足+5

結晶はルビー3個つっこんだら
こうなりました。

心なしかアメマが
楽に沈んでいきます。

そして今日もレベルアップ!
68歳です!アリガトウ!

さー後2レベル。張り切っていってみよー
[PR]
by knshtkysh | 2005-02-14 02:55 | seal

たまには他のキャラも!

他のキャラも育てよう。ってことで

まずは魔法士で鉄の板を300個集めてきました。
b0069164_15102059.jpg<装備>
混沌杖G+3
シルク+0セット(胴はG)
カンタ首輪+3
つぼみ+7

49歳になりました。
あ、行政官クエ貰ってこなきゃね。
ずっと鉄の板クエやってるんですが
まだ「貫禄ある」です。
まだまだ狩るぞー鉄ゴレ!


お次は僧侶、まずは騎士さんと剣士さんでTNT
b0069164_15103640.jpg<装備>
ピヨ帽子+6
奉仕胴G+3
祝福脚G+3
恵み靴G+6
インキュ+7
鳥足+4

サクサクです♪
さすが光グラ


しばらく狩ってると騎士さんが落ちなそうで
TNT狩り終了

狩場を下流に移してアメマ狩り
b0069164_15104855.jpg<装備>
ピヨ帽子+6
奉仕胴G+3
祝福脚G+3
恵み靴G+6
結晶+3
鳥足+4
TNTよりレベル高いですが
21連丁度で倒せるくらいの丁度いい狩りでした。

お蔭様で僧侶もレベルアップ♪ アリガトウ
67歳です!聖者です!

さー、あと3レベルでおしどりがんばってもらいましょう!がんばろう!

最後に鍛冶士。バトメンがほしいので、赤フン狩り。
b0069164_15105467.jpg<装備>

サンタ胴
スパン脚
調合士靴
かわいい翼+3
豆たん+9

変な装備だ・・・

堅い皮を300個集めたんですが
出ませんねバトメン。
お札とかどうでもいい装備とかは
いっぱい出るのに。


ま、水晶が出たから良しとしましょう。


[PR]
by knshtkysh | 2005-02-13 16:33 | seal

激しいイベント

今日は画像いっぱいです。ごめんなさい。
いつも画像ばっかりって突っ込みは無しで!

まず午前中ちょっと時間空いたのと、エサにしている錆びたギアが少なくなってきたので
ギア狩りに行ってきました。
(僧侶とか鍛冶士がギアいっぱい持ってたけどね・・・
b0069164_10364579.jpg<装備>
闇霊魂+7
剣極+7セット
バトメン+8
ガリ翼+8
金豚+9

100匹程度で何か出るわけもなく、順調にギアが溜まって終了。




面白そうな、バイル鬼沸きイベントに参加すべく夜にまたIN
ちょっと時間あったので、トカゲと戯れてきました。
b0069164_10365712.jpg<装備>
光霊魂+7
剣極+7セット
バトメン+8
ダラハ+8
金豚+9


交差7往復くらいで倒せます。
せめて6往復にならないかな・・・

6往復なら交差の発動が2回で済んで
よりいっそう楽になれるのに!




20時ちょっと前にライムに飛んで、しばらくするとイベント発生!
b0069164_1037963.jpg
こんな感じのイベントでした。
ボスバイルは無問題です。

ゴークってなに?
そんなバイル攻撃が当たりません!

b0069164_10371836.jpg
イベントのメインとしてはレイガントだった気がします。
出現バイルは 「タイタン」・「ヤミ」・「レイガント」・「オーム」の4大ボスバイル
「暗黒の剣士」・「TNTスカル」の闇属性バイル
「ゴーク」・「グランドマミー」の墓地バイル
「ファラティコア」・「サンドラ」のレッドソイルバイル
他にも居たかもしれませんが、未確認です。

b0069164_10372873.jpg
それにしても人がすごい!
このレイガント叩いているときなんかは、ズダダダダダダダダ(略
打撃音が止みません


b0069164_10373695.jpgそれとちょっと感動したこと。
タイタンスカルが灰色になりました!
とはいっても、イベント仕様なのかもしれませんし
クレメンツやらクルドに行って
確認してこなければいけませんね


装備として
光霊魂+7
剣極+7セット
バトメン+8
ダラハ+8
金豚+9
でやってたんですが、そのままこんな所に突っ込んでいきました。
b0069164_10374638.jpg
ヤミ、レイガント、ゴーク密集地帯
しかも他に叩いている人もいない。
当然
b0069164_10375415.jpg
アボーン
こんなことを3回ほどやってました。

ゴークも鬼沸きしてたんですが、攻撃が当たらないのでスルー
b0069164_11161494.jpg


後半になると遂にオームが鬼沸き
b0069164_1038939.jpg
ライム舞台上。狙ったようにオーム登場b0069164_11172280.jpg
ものすごい数の人がオームに群がってます。
さすがにコンボ発動できそうにないので、遠目で観戦

ボス狩りにも疲れてきたので、ターゲットをマミーに変更
命中をあげるために、装備を鮫帽子+7とガリ翼+8に変更して行ってきました
それでも5,6割しか当たらないんだけどね。
b0069164_10383236.jpgボスバイルの間を潜り抜け
マミーを見つけてはコンボコンボコンボ!

←では灰色ぽいけど
実際はちょっと赤いですね。
関係ないですが!

時々ブレスを貰って
ファラティコアに挑戦してたのはヒミツです。

このイベント、高レベル向けだし楽しいんだけど
しょっちゅうやってたら、みんな飽きちゃいますよ?
1,2ヶ月に1回程度にしておきましょう。
出来れば土日祝で orz

イベントが落ち着いてきたので、ペットでも育てようかと移動していたら
知り合いに遭遇
実験台確保。
b0069164_1110103.jpg<装備>
ヒスイ+3
ピヨ帽+6
奉仕胴G+3
祝福脚G+3
恵み靴G+6
結晶+3
鳥脚+3

吸わせていただきました!
おまけにルビーまで頂きましたアリガトウ
これで僧侶が66歳です。あと1レベルで聖者になれますよー
[PR]
by knshtkysh | 2005-02-12 11:32 | seal

僧侶修行中

久しぶりに早く帰れたので、平日にINしてみました。
なんだかんだで3時間くらいやってましたが。

ペット育成もかねて、僧侶の修行をしてきました。
まずは雪女さん
b0069164_2223247.jpg<装備>
ヒスイ+3
結晶+3
ピヨ帽+6
奉仕胴G+3
祝福脚G+3
恵み靴G+6
鳥足+1

そしてハイニクシさんb0069164_2223727.jpg
1対1の支援なら楽に支援できました。
チャットしながら出来るくらいです。
あまり無理なバイルでなければ、いけそうですね。。。
しばらく1対1に慣れれば、1対多でもやっていけるかな?

実験体募集中!
[PR]
by knshtkysh | 2005-02-09 02:30 | seal