C.S.B.

カテゴリ:seal( 177 )

はじめての○○

今回は長いよー

其の一. 初めてのオフ会

というわけで、初めてオフ会なるものに参加しました。
ネトゲを始めて、早○年。
SOが初課金のネトゲってこともあると思いますが、
今までは大体ソロだったので、話すら聞きませんでした。


最近日付が変わる頃の帰宅が多いのですが、
前日(金曜夜)も普通に狩りしてました♪
でもちょっと早めに4時に寝ましたよっ
(わー、けんこうてきー

翌朝、9時の電車に乗るために8時起き
秋葉原に着いたのが丁度12時

待ち合わせ時間の13時まで時間があるので秋葉原を散策
まず駅前が、ここ何処?ってかんじでした。
でっかいビルが建ったのは知ってましたが、あんなのとは。。
てっきり電気屋とかがたくさん入ってると思ったら、飯どころなのね
昔は電気街通りに屋台みたいのがポツポツあったのですが
今はないのね。。。(買ったことありませんが)

待ち合わせ30分前くらいに駅前をふらふら。
10分前くらいにすーさんから、スタンバってますとのお知らせが。

目印探してキョロキョロしてると、それらしき人発見。
既にちいちさんがいました。

ハムさんが迷ってたので、集合できたのが13時半
秋葉原駅、でかいものね。田舎じゃ考えられないくらい。

初めてのMore
[PR]
by knshtkysh | 2006-03-28 02:52 | seal

いそがしいよ

b0069164_2182113.jpg
と、クマさんと戯れながら挨拶をする人。

はい、お久しぶりです。
(約束どおり載せちゃいましたよっ)



この前のメンテのでの修正にこんなものが。
・ キャラクターレベル上限の引き上げ
「レベル210からレベル250へレベル上限があがりました。」


上限あったんだ・・
まぁそんなレベルまで上がるのに、あと何年かかるか知りませんが。



平日。深夜に帰ってきているにもかかわらず、チョコチョコと騎士やってます。
コイン部屋がおいしいですね。
宝石とかたくさん出れば言うこと無いですが。



何はともあれ、やっと武辰が+6になりましたよっと。
篭手、リボン、補助・・・
武辰+7にも挑戦したいし、まだまだ精錬対象いっぱいだ~><

ダイヤはありあまってますが。
[PR]
by knshtkysh | 2006-03-19 02:43 | seal

やっと

最近セカンド以降がたのしいです。
こんな気にならないと育たないので、今のうちに・・・


魔法士が79歳になったので、腕試しにアレフで白金狩りに挑戦
いつもの、レイナ・ガイメット・ダラハのアイスホッケースタイルだと
FS・MFB・FBの3発必要でした。
リボンを装着してみると、FS・MFBで倒せるように!

なんだ、いけるじゃないか

ということで、何処が狩りやすいのか散策がてら
白金を片っ端から倒していきくと・・・
b0069164_323859.jpg
え・・・
そりゃ、いつか出て欲しいなとは思ってましたが、
こうもあっさり出るとはね。

とりあえず、これですーさんに返却できますよ(笑)

まだ木石がのこってますが。。
[PR]
by knshtkysh | 2006-03-14 03:10 | seal

どたばたと、メインクエ1章

ハナイエル討伐に参加しないか?

そんな誘いが、平日にやってきました。
よく考えもせず、「こんな僧侶でいいなら、いきますー」
と、快く二つ返事をしてしまう自分。

前日になって、”遠足のしおり”を確認してみると

■事前準備
クエ完了(Ωの森への時間旅行薬orネザの護符)




あれ。。。
うちの僧侶、メインクエ進めていないじゃないか。

ってことは時間旅行薬ももってないじゃないか。

しまった!ネザ部屋に入れないじゃないか!

○| ̄|_



すっかり忘れてましたよ。ネザ部屋に入る条件ってやつを。

だって、メインクエやってたのは剣士だけだし、
剣士も去年の正月にハナイエル撃破とか、遥か昔の事だし、
撃破しているものだから、何もなくてもネザ部屋は入れるし、
そもそもギアなんて行かないし。。。



まぁ、ウダウダ言ってても仕方ないので、ちゃちゃっとクエを終らせましょう!
もちろんSealQUESTさんでカンニングしながら。

ハナイエル討伐はバイル消滅ルートのクエストだから、
マズはDエンドから開始

クエスト進めていくと、なんだか条件を満たしていない
とか何とかメッセージが出るわけですよ

あれ?こんなの昔あったかな?(それこそ一昨年の記憶)

なんかデュラン関連のクエストだったので、
とりあえず英雄クエを終らせることに。

英雄クエって事は、ライオナさん討伐ですよ。
b0069164_10101787.jpg
ぺちぺちと、コンボも無く叩き続ける。
時間さえあれば、楽勝ですb

おもえば、筋肉ボーイもこんな感じで倒したっけ。
今回はウラヌスの打撃力にちょっと感動しましたが。


その後、ほぼほぼ順調にクエスト消化
めぐさんに貰った、クマレバとデュラハンのサインのおかげで、アイテムに困ることもありませんでした
ありがとう!


支援僧1人では絶対ムリなハマリエルのところまで進めて、本日終了


翌日(ハナイエル撃破当日)、めぐさんとしーさんに手伝ってもらって、あっさりハマリエル撃破。
中の人があたふたしてたので、ハマリエルとハガリエルの区別が付いてませんでした。
ハガリエルとかまとめて捨てたりしてなかったしね。。。
ありがとでした!


これで事前準備は終ったも同然。
さくっとDエンドに316年時間旅行薬を貰って、準備完了


遠足の時間になったので、ハマリエルさんちにお邪魔しました。
b0069164_10102893.jpg
高貴な天使さましか見えないじゃないか!
視点動かしても、壁とか邪魔で部屋の真ん中見えないし。

いやもうね、壁が硬いので支援も楽なわけですよ。
といっても天使の数が多いので、気を抜いたりするとHPなくなっちゃうわけですが。

1時間ほどこの画面で、プロテ&キュアで支援。
ね、ねむい・・・

そして、特に全滅するとかのハプニングも無く終了
無事クリアしました!
お疲れ様です。ありがとうございました!


いっぺんにクエストをやったおかげで、うちの僧侶が
徳望ある から 有名な まで名声が上がりました。
しかも、もう少しで 素敵な になれそうです。
とりあえず、鳥5次を装備できるようになったので、夫婦オシドリ育てます。
[PR]
by knshtkysh | 2006-03-12 10:48 | seal

狩り過ぎた

既にご存知の方もいると思いますが、
中の人、事故りました。
脚を縫ったりしたわけですが、一番痛いのは左手の打撲です。

そんなこんなで木金土日と休みまして、金曜の夕方からSOをやってる自分。

金曜日は騎士でコイン部屋やら鍛冶士で採集と、まったりだったと思いますがね

確か土曜日は・・・
ひな祭りクエもやってることだし、ちいちさんとペアで神殿へ水汲み狩りへ。
黄金の3点セット(経験値/ドロップ2倍、ジャージ)を使ってガッツリと。

ルビーをいただいて3時間終了。
所詮装備なんて・・・

街に戻った後、懲りずにソイルにも行ってみたり。
b0069164_1135239.jpg
ちいちさんのレベル上がったりしましたが、
所詮装備なんて・・・

ちょっとまえから材料も補助もそろってた黄色いリボンのDG化を依頼しました。
b0069164_114067.jpg
成功率99%だったので、ドキドキしながらの依頼(笑)
さーて、このリボン。XG+7になるのは何ヶ月先か・・・
G書と材料は揃ってけどねっ!


日曜日もちいちさんとソイル行ったりしたりして。
なんだか普段の土日より、狩りに出かけている気がしますヨ
リアルで出かけられないからかしら・・・

〆はソロでゴークオンライン
b0069164_114682.jpg
@8%だったからね!
上げちゃいました。

ルビーを一つも落とさないとは何事か。
まして、所詮装備なんて・・・
[PR]
by knshtkysh | 2006-03-06 02:03 | seal

ペア以上なら神殿が適正なのかもしれないと思った週末

何事もなかったかのように、さらっと更新しますよっ

名声
メインクエとかやってて、「けっこう」まで上がったわけですが、
最近の目標は300Kまであげること。
といっても特に何もすることなく、釣りで手に入るゴミ袋とか空き缶とか
40でコツコツ稼いでたり。。。

達成するのは暫く先だなーとか思っていたのですが、土曜。
肉屋の人と水汲み狩りに出かけました。
朝方まで。

エステロン神殿には遠征隊クエがあるわけで
もちろん水汲みから貰いました。
ただちょっとバグがあって、水汲みで稼ぐのはちょっと辛いのかもしれません
クエスト→上骨→下骨 の順でドロップするのですが
2回目以降は上骨が出ません。
どうやら上骨は1個持ってると2個目が出ない模様

くえすとどろっぷ、いみねーなー



日曜にも神殿にいきましたが、今度はワニも狩ってみました。
属性が乗らないのがちょっときついのですが、ワニからもクエストを貰いました~

針20×人数

来ましたよ!お薬推奨クエ!
これはもう、土業天でも作ってドロップアップ使って、篭れ!
っていうこと?
なんにしても、ワニは結構密集してて、アクティブもいないし
土武器あったら、おいしいのかもしれません。
経験値とかドロップは知りませんが。

何がおいしいかって?
神殿で感じるサクサク感?みたいなね・・・

b0069164_223674.jpg





も一つネタが。
武辰&篭手を鑑定してもらいましたよっ

1回目
武辰胴:N
武辰脚:N
篭手:移動1 AP2%

もう移動はいいから・・・
武辰もNだしね。。。

ってことでもう一回!

2回目
武辰胴:防御-5 AP2%
武辰脚:N
篭手:N


(ノToT)ノ ┫:・'.::・┻┻:・'.::・


また今度依頼しますね。。。
[PR]
by knshtkysh | 2006-02-27 02:44 | seal

買っちゃった♪

二人分の仕事貰っても消化できませんから!

というわけで、激しく忙しいのでほとんどINできていないわけで。


昨日、ちょっと用があってINしたところ、武辰脚がでたとの報告が。
ここここここの人が出してきてました。

最初、「武辰っ!」、「Lv162でたよー」とか聞いて、名匠がでて、
武辰を出すんだと意気込んでいるものだと信じてました。

しかもなんか頂いてしまって。。。
本当にありがとう!!!
今度はみんなの装備を出しに行くぞ!


なんでも最近、武辰胴が売ってるそうで。
しかもだんだん値下がりしてて現在160Mだとか。
武辰脚用に溜めていたお金があったので、150Mくらいになったら買うかな~
とか話していた翌日。


INすると150Mで売ってるとの報告が!
b0069164_2385728.jpg
チャリ~~ン♪


b0069164_239324.jpg

やはり剣極の次の防具は武辰でした!


武辰に水かきは激しくあわないので今回は靴無しで。
何はともあれ、防御が100近く上がってるので、狩りがちょっと楽になるかな?
ルビーなくて精錬できていませんが!

仕事忙しくて狩りにもいけませんが!

めげずにがんばるぞー
[PR]
by knshtkysh | 2006-02-17 03:08 | seal

スタートアップ!シールオンライン2nd

発売日が2月3日のはずなのに
2月1日に届きました。

イーフロストアで買わなかったから?


内容はまぁね・・・

壁紙に使えそうなのがあればと思ったけど、
これはなー・・・

カラオケCDはカラオケです。
歌詞カードすらついてないけど。
あれですか、Sealの音楽と差し替えろと?


見事な生贄になりましたとさ。

TCG始まったことだし、リアルカードをランダムで
何枚か入れておいてくれたら、まだよかったのに・・・
[PR]
by knshtkysh | 2006-02-02 00:12 | seal

れれるあっぷ

更新しなきゃといいつつ、全然更新していないわけで。

・・・忙しいからって事にしておいてください



僧侶のレベルが上がりました
b0069164_2124666.jpg
90歳

吊橋に行けなくなりました。
まぁ、PTDは騎士で!


僧侶のスキルが色々大変になりそうですが、
とりあえずLv100になってガリ翼を装備したいし、
今の仕様だとレクも覚えられるし♪
レベル上がれば覚えられるスキル増えるしね



と、とりあえず更新してみましたっ
[PR]
by knshtkysh | 2006-01-28 21:44 | seal

今年もがんばろー

連休も終わってしまいました。
今年も仕事に勉強にがんばっていきましょー


3連休、いろいろ出かけましたがSSとってなかったので
よく覚えてません。。。
SSとる癖つけないとなぁ

あったのは釣り放置でPKされてたやつだけ
デスペナは無いので痛くも痒くもないですが、
驚くべきは残り24秒まで生き残っていたこと!
(最初は117秒)

次回は是非とも中の人がいる時にお願いします。
もれなく交差をプレゼント(笑)


さて、10日のメンテでデスペナバグが修正されてしまいましたね
死なせないようにしなきゃ><



・・・レクシ取らなきゃ



それにしても釣竿で、大当たり釣り出来ないバグは直りませんでしたね。
まぁ、やらないんですけどね!
直るまで釣竿で釣り放置~♪
[PR]
by knshtkysh | 2006-01-11 02:52 | seal