C.S.B.

転職しました

さて、昨日諦めたテディ討伐
今度はオトナノチカラを追加して再挑戦しましたよ。

まずはガイウスの祝福で回復を。
次に制服と薬で命中を。
ついでにワルキューレの祝福でデスペナを。

コレだけ使えば無敵でしょう。
いざ、神殿に向かって目的地に到着すると・・・

あれ、テディ孤立してる。。。



ま、倒しやすくてイイヨネ!!
といっても非ダメとか多くてガイウスの祝福なかったら無理っぽかったけど。


で、テディを無事倒し、次はアイテム集め。

転職先はというと、剣聖。
そもそもSealを始めたのはコンボが楽しかったからだし、
狩りの時の燃費もよさそうっていうのが理由。

装備やら何やらで狩りやすいのはポイブス南部の馬なんで、
とりあえずコイツを狩ることに。

しかしまぁ、出ませんね。コレ
そのくせ他の職種とかもいっぱいあるから、アイテムウィンドウがスグにいっぱいに。
これ、転職クエやってる人は良いけど、ただの狩りだとものすごく邪魔じゃないだろうか。


剣聖用の息吹と決意を5,6個集めたところで、
必要数分もらっちゃいました!

大変ありがとうございました。m(_ _)m



最後にムラサキのムエジョー。
こいつは支援もらっていったんですが、光速+21連くらいで沈みました・・・


恐るべし支援の力!

手伝ってくれてありがとうございました。

さて、そんなこんなで2次転職クエが終わったわけですが、
ステータスの振りなおしと、スキルの取り直しがメンドクサイ。

まずはスキルから。
とりあえず剣士スキルを覚えなおそうとするも、SPが減っている。
熱血やら光速やら必要なスキルをマスターしたところで
丁度SPがなくなりました!

続いて剣聖スキル。
憤怒書も貰ったので、とりあえず憤怒をマスターしようとしました。
が、2レベル足りない・・・

まぁ2レベルくらいスグだ。きっと。


てことで残りのEPは機敏につぎ込んで回避してやるぜぃ。
マスターすると回避が+100だしね!
で、あまったEPを急所攻撃に突っ込むわけだ。


お次はステータス。
今までは、集中に必要最低限で残りは筋力っていうステータス割り振り。
剣聖は回避させるために、多少感覚に振ったほうがよろしいようで。

計算機でいろいろ試してみた結果、集中に必要最低限。
感覚に15、残りは筋力という割り振りになりました。

これでポイブス南部の馬、7割ほど避けます。
あ、もちろん機敏マスターが前提ですけどね。


つーこって、試し切り&レベル上げ&リハビリということで、
再びポイブス南部の馬へ。
b0069164_23224527.jpg


なんだろう、この与ダメ。
スキルマスターしたときが恐ろしいよ。

そんなことより感動したのは、脅威の回避率だけどね!
[PR]
by knshtkysh | 2008-09-30 00:04 | seal