C.S.B.

はじめての○○

今回は長いよー

其の一. 初めてのオフ会

というわけで、初めてオフ会なるものに参加しました。
ネトゲを始めて、早○年。
SOが初課金のネトゲってこともあると思いますが、
今までは大体ソロだったので、話すら聞きませんでした。


最近日付が変わる頃の帰宅が多いのですが、
前日(金曜夜)も普通に狩りしてました♪
でもちょっと早めに4時に寝ましたよっ
(わー、けんこうてきー

翌朝、9時の電車に乗るために8時起き
秋葉原に着いたのが丁度12時

待ち合わせ時間の13時まで時間があるので秋葉原を散策
まず駅前が、ここ何処?ってかんじでした。
でっかいビルが建ったのは知ってましたが、あんなのとは。。
てっきり電気屋とかがたくさん入ってると思ったら、飯どころなのね
昔は電気街通りに屋台みたいのがポツポツあったのですが
今はないのね。。。(買ったことありませんが)

待ち合わせ30分前くらいに駅前をふらふら。
10分前くらいにすーさんから、スタンバってますとのお知らせが。

目印探してキョロキョロしてると、それらしき人発見。
既にちいちさんがいました。

ハムさんが迷ってたので、集合できたのが13時半
秋葉原駅、でかいものね。田舎じゃ考えられないくらい。




其の二. 初めてのネカフェ

ネトゲが出来る満喫なら近所にいっぱいあるんですよ。
ネットしかないところは初めていきました。
(家近いなら家でやった方がスペックも高いし、何よりタダだしね!)

ネカフェでさっそくSOをダウンロード
Inすると、暫くギルチャでお話。

さて、狩りに行こうってことで、山へおやかた狩りに。
しばらく狩ってると、おたからさんが秋葉に付いたとのことで
すーさんがお出迎えに行きました。

そして・・・
b0069164_2474279.jpg
肉屋面子のみによるフルPT
初めて?そんな気がします。
スコープを200個くらい集めたところで、
ギアに行かないか?と話が。

10分以内にオームを開けるPTb0069164_2492961.jpg
暴れる肉屋b0069164_2494537.jpg
前々からそうじゃないかと思ってましたが、武辰+マリだとギアの被ダメ
カンストします。
でもまぁ、ドロペナあるし・・・

ギアは適当に切り上げて町へ。
そして肉屋全員集合。
b0069164_2495346.jpg
これも初めてだと思います。
右側5人が同じところから接続。

その後、ちいちさんによるセキュア講座
SSないけど。

しかも僧侶やってなかったし。


そんな感じでネカフェの時間終了



お次は焼肉屋さん。
秋葉原駅前のビルの中のところ。

お洒落にちょこっと食べるって感じの店?
安いところしか行かないのでわかりませんが
肉の種類が少なめでしたね。


そして飲み屋
個室っぽい感じで、まったりと飲めてよかったです
あまりじっくりメニュー見てなかったけど、お酒の種類いっぱいあったしね

梅酒しか飲んでませんが。。。



ここで、ちいちさん離脱



飲み屋まで完璧な案内をしてくれたすーさんも、
流動的なこれ以降の予定は決めてなかったようで
カラオケに行くことになりましたが、秋葉原をフラフラ。

秋葉原駅ちかくのカラ館で落ち着くことに。

えー、ほとんど私とすーさん 2人でずっと歌ってた気がします。
なにを とは言いませんが、同類のジャンルを。
フリータイムの終わる5時まで永遠と。


さらにネカフェ/漫喫を探す面々
すーさんはここで離脱

この時間にあいてるところ自体そんなに無くて
ほとんど満室・・・

朝方の秋葉原をフラフラとする3人

何とか空いてる所をみつけて、さっそく・・・

寝ました!

椅子に座りながらだったので、時々起きてはSOをダウンロードして
また寝て・・
チラッと見たハムさんたちはアレフDにいるようでした。

そんな感じで3時間経過


おたからさん、ここで離脱


残ったハムさんと2人で、朝食がてらファミレスで11時近くまで時間つぶし
DSを取り出してやってみるも、1つのことに集中すると寝ちゃいます。
ヤヴァイヤヴァイ


外を歩く人が多くなってきて、店も開いてきたので店を出ることに。


グラボ売ってそうな店さがして、またフラフラと。
結局、昔行ってたツクモでお店の人に何がいいか確認。

型とかわからないとどうしようもないってことで、ネカフェに行ってさくっと検索
スリム型の箱のPCだ・・・
グラボさせるのか?と疑問に思いつつ再度ツクモへ。

結局ムリでしたけどねっ
まず、入っているマザーがグラボさせない様になってるとか。
PCIのグラボはゲームやる分には早くならないそうで。
残念ながらグラボ探し終了orz

目的も達成したので帰宅と相成りました~



家に帰って特に寝ることも無く、出かけるわけで。
なんだかんだで毎週何かしらやることってあるんですよね。。
帰ってきてからはSO♪

で、
其の参.初めてのインキュバスピュア狩り

仕丁がもう少しで集まるので、ちいちさんに手伝ってもらって追い込み~
魔法士でインキュバスピュアを狩りに。
b0069164_250567.jpg
丁度レベルも上がって、レベル80に!
メテオですよ、メテオ!

でも、メテオ習得にはクエストがあるようで。
手持ちの集光板をくれた皆様、ありがとう!

エリムの魔法士さん→ヘルカス→クレメンツ→ヘルカス

マラソン完走後、メテオ習得♪

其の四.初めてのメテオ

スクロール買って、さっそく試し撃ち。

ピヨで。
b0069164_2501135.jpg
最初のメテオ、MISSが出ましたよ・・・
さすが52!

ピヨを数匹メテオで倒して、流石に眠いので終了。。。
[PR]
by knshtkysh | 2006-03-28 02:52 | seal