C.S.B.

どたばたと、メインクエ1章

ハナイエル討伐に参加しないか?

そんな誘いが、平日にやってきました。
よく考えもせず、「こんな僧侶でいいなら、いきますー」
と、快く二つ返事をしてしまう自分。

前日になって、”遠足のしおり”を確認してみると

■事前準備
クエ完了(Ωの森への時間旅行薬orネザの護符)




あれ。。。
うちの僧侶、メインクエ進めていないじゃないか。

ってことは時間旅行薬ももってないじゃないか。

しまった!ネザ部屋に入れないじゃないか!

○| ̄|_



すっかり忘れてましたよ。ネザ部屋に入る条件ってやつを。

だって、メインクエやってたのは剣士だけだし、
剣士も去年の正月にハナイエル撃破とか、遥か昔の事だし、
撃破しているものだから、何もなくてもネザ部屋は入れるし、
そもそもギアなんて行かないし。。。



まぁ、ウダウダ言ってても仕方ないので、ちゃちゃっとクエを終らせましょう!
もちろんSealQUESTさんでカンニングしながら。

ハナイエル討伐はバイル消滅ルートのクエストだから、
マズはDエンドから開始

クエスト進めていくと、なんだか条件を満たしていない
とか何とかメッセージが出るわけですよ

あれ?こんなの昔あったかな?(それこそ一昨年の記憶)

なんかデュラン関連のクエストだったので、
とりあえず英雄クエを終らせることに。

英雄クエって事は、ライオナさん討伐ですよ。
b0069164_10101787.jpg
ぺちぺちと、コンボも無く叩き続ける。
時間さえあれば、楽勝ですb

おもえば、筋肉ボーイもこんな感じで倒したっけ。
今回はウラヌスの打撃力にちょっと感動しましたが。


その後、ほぼほぼ順調にクエスト消化
めぐさんに貰った、クマレバとデュラハンのサインのおかげで、アイテムに困ることもありませんでした
ありがとう!


支援僧1人では絶対ムリなハマリエルのところまで進めて、本日終了


翌日(ハナイエル撃破当日)、めぐさんとしーさんに手伝ってもらって、あっさりハマリエル撃破。
中の人があたふたしてたので、ハマリエルとハガリエルの区別が付いてませんでした。
ハガリエルとかまとめて捨てたりしてなかったしね。。。
ありがとでした!


これで事前準備は終ったも同然。
さくっとDエンドに316年時間旅行薬を貰って、準備完了


遠足の時間になったので、ハマリエルさんちにお邪魔しました。
b0069164_10102893.jpg
高貴な天使さましか見えないじゃないか!
視点動かしても、壁とか邪魔で部屋の真ん中見えないし。

いやもうね、壁が硬いので支援も楽なわけですよ。
といっても天使の数が多いので、気を抜いたりするとHPなくなっちゃうわけですが。

1時間ほどこの画面で、プロテ&キュアで支援。
ね、ねむい・・・

そして、特に全滅するとかのハプニングも無く終了
無事クリアしました!
お疲れ様です。ありがとうございました!


いっぺんにクエストをやったおかげで、うちの僧侶が
徳望ある から 有名な まで名声が上がりました。
しかも、もう少しで 素敵な になれそうです。
とりあえず、鳥5次を装備できるようになったので、夫婦オシドリ育てます。
[PR]
by knshtkysh | 2006-03-12 10:48 | seal